また逢う日までなくした本 時 人

また逢う日までなくした本 時 人

また、この聖歌を歌った。死者を前に歌うこの聖歌。

いつか私はこの歌を歌われる側に回る。その日まで、私はどのように生きるのだろう。


私は過日亡くなった父の書斎から借りた本をなくして、まだ見つからない、大塚久雄の「共同体の理論」


手探りで、忙しく、先が見えなくなり、イライラして、そのなかで、どこかに消えてしまった。

 

生きる質、これでいいのだろうか。それを父が問いかけてくれているのかもしれない。


今、この街の時の流れで、人のつながりの中で、なにができるのだろう。

 

いつか私はこの歌を歌われる側に回る。その日まで、私はどのように生きるのだろう。