お金 嘘 涙 2

お金と嘘と涙

お金だけで会うならもう会わない

涙ながらに私は叫んだ

本当のものがなければ会わない

本当に大切なもの好きなものを表す言葉を言って

雪の中で

君の一番好きな絵で始めて書いたもので一番耀いたものはなに?

身を乗り出して「ブランコ!」 

キラキラとした目で答えた

また会うことにしたら

目が覚めた
***************
仕事が限界、疲労で1日休んで、寝ていた

このところ数ヵ月転生もののアニメをみたり、資本主義や宗教の根本を問う本を読みづつけたからこの夢を見たのか

お金より大切なものがある、お金を通して行う仕事を越えることは難しい、その間をぐるぐる回る

 なにが、も本当で、嘘で お金によるものでもそうでないのか

涙も嘘なのか私にはわからない

 お金と涙と嘘をぐるぐる私はまわる。

わたしを街にひきまわしたあの人に夢で会えるのだろうか

本当に大切なもの好きなものを表す言葉を言って

君の一番好きな絵で始めて書いたもので一番耀いたものはなに?

何で私は言ったのだろう