ドメイン chriskyogetu わたしはここにいます 

ドメイン https 私はここにいます chris kyogetu
私は、blogに独自ドメインをつけた。証明書をもらいhttpから
httpsにした。
 ドメインがないと自分のblogが、Google検索にかからない。だから、私は、お金を払いドメインをもらい信用を得る。
 
 私は、chris kyogetu と言う作家を世の中に広めたくて、ドメインを得た。が、なかなか効果がなくて、通行税をとられただけと言う気がする。私は、形を変えて通行税を更に支払うこととなることだろう。
 **************************
 chris kyogetuは、日本語ではなく、英語やドイツ語から文を書き、それから、日本語の文を書く。彼女のblogは英語と日本語を同時に掲載する。言葉と文法と哲学と宗教は不可分一体で常に作られ続ける。私は、彼女の文を読むとそう思った。私は、その文の主語を時々主語を見失う。
 自分の弱さ故に
###################
 ドメインで自分の存在を証明することは、通行税として仕方がないにしても、
 本質は、主語と述語、概念を見つめて組み立てて、書くこと。
 大工が、設計士が神父がそれぞれ、教会の建築をするように、人が自分で文を書き、自分の存在を世界の中で書くことなのだと思う。
 私はここにいます。私、ここに、います。それぞれの言葉の意味を、私は考え、書き続けることにする。それは
生きることと同じなのだと。
 ドメインは、払って得るものだけど、それだけで本当のドメイン、自分は、世界のなかで証明出来ない、してはいけない、し続けるものだと
 世界の中で言おう、わたしはここにいますと。
 じゃあ、誰に話しかける?
#ドメイン
#世界
#哲学
#証明
#chriskyogetu