何故私は信仰を持つのか 1

何故私は信仰を持つのか 1


 人に説明する機会があったがうまくできず。少し神様が私と話そうと語りかけてきた気がする。


 私の信仰は、自分の至らなさに絶望するところから始まる。シスターにあなたはマゾなのねと笑われたことを思い出す。
その笑顔が心地よい。神様の優しいまなざしがふと注がれる。予想もしてない形で、ふと神様はあらわれる。

 絶望が絶望で終わらず、時間をかけ、待ちながら、心の奥そこにある存在に気が付く触れる。そして、心の奥と合わせるように天にある眼差しを十字架を見ながら感じる。

 だから、私は、ただ、神様のそばにいる。


 イエスも三位一体も復活も私は信じる。その説明をするのはこのような形でしかできない。

  

#信仰
#絶望 
”三位一体