主の祈り ベネディクト16世 CHRIS KYOGETU

主の祈り

祈ることはあなたにとってどんな意味を持ちますか?

自分のため?人のため?世界のため?


**************************************************************

キリスト教徒の主の祈りを知ってほしい。一つのヒントがある。

エスキリストが教えてくれた大切な祈りを

天におられるわたしたちの父よ、
み名が聖とされますように。
み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。


祈りのあり方は人にとって違う。

**************************************************

亡くなった前教皇ベネディクト16世は偉大な哲学者であった。彼の文献と何人かの哲学者ライプニッツ関連の文献
により主の祈りを説き起こしている文書を見つけた。

chriskyogetuによる文書を読み、味わってほしい。

 


https://chriskyogetu.jp/2023/01/19/the-lords-prayer-and-monadologyjapanese/


#主の祈り
教皇ベネディクト16世
#chriskyogetu